通信講座【フラワーアレンジメント】

いやぁ〜天気のいい日が、なかなか続かないですね。
みなさん、しっかり休息とっていますか?
それにしても、これから天気が崩れるそうで・・・ドライブに行くのをやめようかな。
みなさん、明日の予定は決まりましたか?私はまだですが(^^;
では・・・今日のブログは・・・ 書きながら考えます!



フラワーアレンジメントを通信講座で学べるって知っているでしょうか。

フラワーアレンジメント自体は技術を付ける職種なので、通常は通信講座では無理ではないかと思うのですが、通信講座でフラワーアレンジメントが学べるのです。

そもそも、フラワーアレンジメントとはどんな物なのでしょうか。フラワーアレンジメントの技術を活かして活躍出来る職種には、お花屋さん、ブライダルでの花に関する事全般、フラワーデザイナーと言う様に、花に関する職種と思って頂ければと思います。

フラワーデザイナーとして第一線で働く方もいれば、資格を活かしてフラワーアレンジメントの学校等で講師として働いている方もいます。もちろん、技術を磨いて趣味の範囲として家でその力をだしている方もいます。

そんな、華やかな印象を持つフラワーアレンジメントですが、通信講座でフラワーアレンジメントの技術を学ぶのにはどうしているのでしょうか。

通信講座では直接講師が対面で教える事は有りません。基本的にはテキストとDVDを使って技術の習得を行っていきます。また、疑問点が有るときには電話でのサポートも行っている通信講座も有ります。電話では直接講師と話ながら教えてもらえますので、安心して疑問点を解消していきましょう。

もしかしたら、将来はインターネットとWEBカメラを使っての通信講座と言うのも出てくるかもしれませんね。

フラワーアレンジメントの通信講座に興味が持てたら、各通信講座会社から資料を取り寄せて検討していきましょう。