海外ロングステイでのプーケットの住まいと滞在費

体を動かしたいなぁ〜〜夏なら海に行って泳いでかき氷...ですかね(^^)
みなさんは、規則正しい生活を送れてますか?
あ、そうそう。ネットで帽子を買いました。安さならネットが一番ですね。
明日から天気がよいみたいですよ。楽しみです(^^)
今日はいつもより、通好みのネタにしました。



海外ロングステイで重要となるのは、その滞在地での住まいと、それにかかる滞在費を知ることが必要となります。
滞在地を決定する前に、この住まいと滞在費を十分に調べた上で計画を立てていくようにしましょう。
これらの情報は、インターネットや旅行代理店なので調べることができます。
ここで、海外ロングステイで人気の滞在地であるプーケットについて調べてみましょう。
プーケットは、国際的に人気なリゾート地ということもあるので、観光客の多いビーチの宿泊施設はかなり割高です。
むしろビーチよりもタウンと呼ばれている島の南東部にある街が海外ロングステイに適しています。
タウンは観光客よりもむしろ地元の人たちの生活の場となっており、地方都市の雰囲気を持っていて比較的リーズナブルなホテルやサービスアパートメントなど、一般のアパートなどがあります。
宿泊の予算は中級ホテルで1泊約1000バーツ、コンドミニアムで月2万バーツ程、サービスアパートメントで月3万バーツくらいであります。
一般のアパートでも月6千バーツくらいでエアコン付きの清潔な部屋もありますが、キッチン付きやバスタブのある部屋はまず望めないようです。
また、ビーチ沿いのコンドミニアムやサービスアパートメントを望む場合には、これらタウンと比較すると月1万バーツくらいは確実に割高となっております。
滞在費は、プーケットタウンの場合には、バンコクとあまり変わらず月に5万5千バーツ、16万円強くらいで暮らせますが、ビーチ沿いのリゾート地に滞在しようとすると、物価もかなり高くなりますので、快適な生活を維持するには少なく見積もっても月7万バーツ、約21万円くらいは必要となります。